タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

言ってくれればいいこと

今日は、猛者どもの審判の日。

 

数日前、耳にした「あのオヤジ、急に優しくしたぐらいにしてさ、超キモイよね。そんなことしてもやらねーよ。バカじゃねえの。」なんて言葉。

怖いなぁ。。

まさか、健康診断の前日から食事制限をする姫君たちにそんなこと言われるなんて。

本当に怖い世の中です。

 

 

タツゴロウ(私)には、どんな審判が下るのか。

 

 

今日は朝から少しバタバタだったタツゴロウ(私)。

夕方まで席を外していた数時間、もどると机の上に8個おいてありました。

ありがとう、神様。

タツゴロウ(私)の日頃の善行の数々を見ていてくれたのですね。

 

 

でも、これってアレですか?神様。

アレなんですか?

 

 

ハッピーターンは、割れていましたよ。

トローチみたいな形して、吹くとヒューヒューなるやつとかもありましたよ。

アルファベットチョコ(1個のみ)や、酢だこさん太郎もありましたよ。

まるで、小学3年の時に300円を握り締めて楽しい遠足を、さらに楽しいものにする為に、駅前の駄菓子屋でチョイスしたラインナップにそっくりなんです。しかも300円あれば、もっと買えますよ。

 

でも、これってアレですよね?神様。

だって今日はあの日ですよね?

女性が好きな男性や、お世話になった方に、、、

 

ふと横を見ると同僚の机の上にもありました、遠足セット。

良かった、やっぱりアレなんですね。

タツゴロウ(私)ったら、すっかり勘違いしてました。

てっきり「いつもありがとうございます!」って、ニコニコの笑顔でチョコをもらえるものだとばっかり思ってましたけど、最近は、チョコ以外のものをこんなに無造作に、且つ事務的に、名前も名乗ることさえなく渡してくれるようになったんですね。

便利な世の中になったものですね。

変化の早い世の中だとは聞いていましたが、まさかここまで早いとは。。

 

 

ってことで、感慨にふけっていると小腹が空いたので、貴重なアルファベットチョコを食べようかと、ねじねじされた包みを開けると、そこには「C」の文字が。

 

こ、これは!

 

隣りの同僚のやつを見ると「A」

その隣りの同僚も「A」

 

それならそうと、ちゃんと言ってくれればいいのに。

(ポジティブだろ~?)