タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

通り抜けること

楽しく生きる。

タツゴロウ(私)です。

 

今日は牡羊座新月、なんだか思ってきたこと、考えてきたことが、すーっと流れ出すような予感がするのはタツゴロウ(私)だけでしょうか。

 

 

なぜかは分かりませんが、今日は頭がクリアというか真っ白で、何もかもが、身体をするっと通り抜けていくような不思議な体験をしていました。

お昼頃に少し瞑想をして、その正体に触れたいと思ったのですが、いくら呼吸をしても自分の中に入れない感覚。上手く例えられないのですが、自分さえ自分を通り抜ける感覚なんです。

不思議なこともあるもんですね。

 

 

新月のせいでしょうか。

それとも、今日も午前中ずっとチャック全開だったからでしょうか。

はたまた別の何かなのでしょうか。

 

 

嫌な感じとか、嬉しい感じとかの感覚さえ無いのですが、すごく明るく眩しいイメージを微かに捉えられているので、今度、サトゴロウさんに聞いてみます。

てか、書いてたら、なんだかニュートリノを捉えるスーパーカミオカンデみたいだなぁ、って思ってみたタツゴロウ(私)でした。