タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

そういうこと

「『Evernote』って『第一貨物』のマークをパクッってるよね?」的なフレーズを耳にした タツゴロウ(私)です。

 

f:id:td-niwayama:20180607171516j:plain

Evernote

f:id:td-niwayama:20180607172303j:plain

 第一貨物

 

 

 

「鼻の巻き方が、内巻と外巻でしょうがー!!!」

 

 

と、つい、ゴロウ扮する田中邦衛のように叫んでみましたね(心の中で。)

ん?田中邦衛扮するゴロウか、、、まぁどっちでも同じです。

 

何故かと聞かれれば、タツゴロウ(私)の「田中ランキング」に大きな動きがあったからなのです。

不動の一位は、、、はい、「角栄」ですね。

そして、ここ数日でランキング圏外から一気に「裕子」が2位に踊りでてきたわけです。あの、ゴロウ繋がりの「邦衛」までも一気に抜き去ってしまいましたね、、、恐るべし裕子。

ダンスインザダーク菊花賞を思い出したのは、ここだけの話しです。

 

 

いずれにしても、「象」という共通点だけで、パクッたとか言ってるようだと、「原発反対」とか「女性を知事に」とか、分けの分からない理由で首長を目指してみたり、あの党が嫌いとかいう理由だけで、政策もなんも度外視で応援したりする方達と同じレベルだと思われて大変だと思いますので、もっと感性を磨いた方がいいんでないかと思いましたね。

 

 

何が言いたいのかと言えば、

 

Evernoteの目はエロいぞ、と。

第一貨物の目はつぶらだぞ、と。

ちゃんと目を見なさい。

 

 

そういうことです。

ぱおーん