タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

堪えること

オリンピックは終わってしまいましたが、ヤマザキ春のパン祭り2018年は、まだまだ終っていませんよ。

 

そだねー

 

...使ってみたかっただけのタツゴロウ(私)です。

 

 

 

 

先日、天から「...エロイムエッサイム、エロイムエッサイム...」と聞こえたと思った瞬間、気づくと映画館にいた訳ですが、それがプロローグだったなんて、その時は知る由もありませんでした。

 

...今日、副業の職場で見ちゃったんです。

中学生くらいの時にTVでやっていた、かの呪文を使う「悪魔君」っていうアニメに出てくる、体にいっぱい目がある緑色の犬が書かれたトレーナーを着たおばあちゃんを。。

 

 

『今日、キタキツネを見た。目と目がもろに合ってまいった。』

 

 

思わずその刹那、どえらい名言を思い出してしまった訳ですが「緑色の犬のどの目と目があったんだ?」と疑問に思った方は、ひとまず落ち着いてください。今はその話ではありません。

 

まずは、落ち着いて考えてみてください。

先日「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム」で召喚されたばかりのタツゴロウ(私)の前に、悪魔君が同じ呪文で召喚する緑犬?が現れた。

 

・・・

 

そだねー

 

120%仕込みだねー

 

 

 

 

って事で、笑いを堪えるのに必至なタツゴロウ(私)でした。

ですし、周りは誰一人笑っていないくて焦りましたが、改めて笑うのツボが一緒で、共に笑える人が隣りにいるって幸せ者だなって思ったのは、ここだけの話。

 

弥生がはじまります。