タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらないこと

タツゴロウ(私)が、まだアドラーブルなお子さまの頃『なるほど!ザ・ワールド』を、かぶりつきで見てました。キンキンこと愛川欽也さんの「はい、消えた~!」が当然一番のかぶりつきポイントだったわけですが、今日の話は、それとは全く関係ありません。 …

元に戻ること

世の中の最近のトレンドと言えば「仮想通貨」ですね。 ちなみに、タツゴロウ(私)の個人的なトレンドは、、、 トレンドは、、、 内緒です(うふっ) さて本題です。 ビットコインなどの仮想通貨で、1年でうん10倍、中にはうん100倍にまで値上がりしたものも…

くせのこと

星野源さんの「くせのうた」が好きです。 昨年、さいたまスーパーアリーナで初めて聞いてから大好きになりました。 「知りたいと思うには、全部違うと知ることだ。」 改めて聞くと凄い歌詞、素敵な歌詞ですね。心にしみます。 そこで「くせ」の話です。 今週…

点ではないこと

自身の中で「点」だと思っていた概念が、ぱちっと音を立てて変わったのが分かりました。 数日前、サトゴロウさんから「私はこの人をこうだと決めつけたことはないよ。」と聞いた瞬間のことです。 タツゴロウ(私)は、何かと向き合うときに「これは、こうだ…