タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のこと

みぞおちあたりに少し重い息苦しさを感じたのは、朝方だったのかも知れません。汗ばんだ首筋が少しつめたく感じる。あれはきっと朝 生まれたての風の仕業だと思うわけです。 小さな光が見えたと思うと、一瞬で爽やかな風と桃色の光に包まれる。 そこは静かな…

伏すこと

進行管理と打とうとしたら、信仰管理と変換された高スピリチュアル男子、タツゴロウ(私)です。 10月の山伏修行体験をしてきます。 山に「伏して」修行するから山伏だとか。 山伏は、山岳という異世界に伏して、そこにいらっしゃる神々や仏たちと人々を繋ぐ…

こないだのこと

自分のホーリーネームが思い出せません。 タツゴロウ(私)です。 先日、はるばるアメリカからお越しいただいた研究者の方と意見交換をさせていただいて、その中で「入れ墨(タトゥー)」についての意見を求められたタツゴロウ(私)ですが、外国人の旅行者…

焚いていること

アーユルヴェーダはナニモノだ。 タツゴロウ(私)です。 今日は、7月14日。 14日は大切な月命日でして、ご供養、、、というか、お話をさせてもらうことにしていたりします。早朝瞑想を始めてからは、14日はお線香を焚いていつもと違うスタイル(贅沢瞑想)…

かたむけること

20億円くらいかかりましたぁ?? と聞かれた、タツゴロウ(私)です。 最近めっきり投稿数が減った このタツゴロウ日記ですが、実はこの7月で開設半年を迎えていたようです。 勘の良い方々は、タツゴロウ(私)がなんの為にこのブログを書き綴っているのかを…

思うこと

2週間ぶりの更新。 タツゴロウ(私)です。 2年前のこの時期に「Amanogawa」と言う曲を教えてもらってから、去年も、そして今年も何度となくYoutubeでこの曲に耳を傾けていました。 そんな折、サトゴロウさんからこんな質問が。 「余命があと3日だったら何を…