タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えたこと

高スピリチュアル系キリン。 まつ毛の長さは負けません、タツゴロウ(私)です。 昨夜、車の運転中に優しい光を見つけて、停車しました。 光の正体は、蛍。 その揺らめくような、瞬くような優しい光を見ると心が洗われます。 そう思えば、去年はサトゴロウさ…

明日は おでかけなこと

勇気と愛が世界を救う 絶対いつか出会えるはずなの 沈む夕日に寂しく一人こぶし握りしめる私 ロマンスと言ったら、広瀬香美か、、、 タツゴロウ(私)です。 日本ロマンチスト協会では、今日6月19日を、老若男女問わず、日本中の男女が、"本当に大切な人と極…

しかく のこと

「簿記の資格をとって、事務職に転職したいんです。」 「手に職をつけて、安定した生活がしたいんです。」 と言っていたのは、同僚(20代女性)でして。 それを聞いて、どこから話したらいいのか凄く迷ったわけですが、、、電車の中で、隣の商業女子達の口か…

色めきだつこと

京都!京都!京都! 南禅寺!南禅寺!南禅寺! 二条城!二条城!二条城! その一心で本業に邁進中、タツゴロウ(私)です。 どこかの経営者の方の言葉で「社員に恵まれた不幸、社員に恵まれなかった幸せ」のような言葉があったように思います。 面白い言葉で…

つくづくなこと

「きたねぇ街にしてくれたなぁ!!」 と、バスの中で唐突且つ大声で語りだしたのは、浜崎あゆみばりのサングラスをかけたご婦人でして。聞けば、道沿いに電柱がたくさん立っていることにご立腹らしく、、、池袋を見習えと。 てか、誰に向かって、何を話して…

そういうこと

「『Evernote』って『第一貨物』のマークをパクッってるよね?」的なフレーズを耳にした タツゴロウ(私)です。 Evernote 第一貨物 「鼻の巻き方が、内巻と外巻でしょうがー!!!」 と、つい、ゴロウ扮する田中邦衛のように叫んでみましたね(心の中で。)…

怖かったこと

全国でたった1人と思われるタツゴロウファンの皆さん(?)、お待たせしました。 一週間ぶりのブログ更新、タツゴロウ(私)です。 朝起きて、髭を剃り、顔を洗い、歯磨きをしてからサトゴロウさんにモーニングコール。それから、早朝瞑想をしようとしたとき…