タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

整理すること

整理が苦手なタツゴロウ(私)です。


今日は夜のデートまでの待ち時間を使って、本業の経理事務をお願いしている方と、決算の打ち合わせ。はい、タツゴロウ(私)達の法人は、ベタに3月決算でして、たまっていた請求書や領収書などをお渡しして着地点の相談をしてきました。
当初の予定通り、まっかっか決算となれるようで、何よりです。



さて、そこで本題なのですが、タツゴロウ(私)は、一見整理が出来ている風な人なのですが、実は違ってまして、領収書を整理しようと、引き出しを開けると、それはそれは大変なことになってるわけですね。。
一度引き出しを開けて、静かに閉めて、また開けて、閉めて、、、これを3日間繰り返して、やっと整理を始めるわけです。整理を始めるまでに覚悟がいるんです。


あ、デートのお相手が到着です。
続きは、また明日。


夜桜を見てくるよん。