タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

つかんだこと

コツをつかみました。

タツゴロウ(私)です。

 

 

いつもは、TOKIOのメンバーと同じくらいか、多くてもE-girlsのメンバーの数くらいしか閲覧数のないこのタツゴロウ日記なのですが、たまに、突然閲覧数はハネる時があります。タツゴロウ(私)の文章が面白いとかくだらないとかの差ではないことは分かっているのですが、そのハネさせるコツを、ついに見つけました。

 

コツは全部で2つ。

1つ目は、以前から気づいていたこと。そして、もう1つが今回発見したことです。

 

 

まず1つ目。

サトゴロウさんのブログに、タツゴロウの名前が出ると閲覧数がグッと伸びます。というか、日々読んでいただいている方のほとんどは、サトゴロウさんのブログの読者の方だと思います。

皆さん、改めましてからの初めまして、タツゴロウ(私)です。

 

そして、うすうす(約0.03mm)気づいていたのですが、確信した新発見の2つ目です。

世の中でニュースでよく使われている言葉を入れた時に閲覧数が増えます。先回激増したのが「AI」です。そして、昨日は「ICBM」です。

びっくりするくらいハネるんですねぇ、桁が変わるんですよ、面白いですね。

 

 

Googleさんのサーチエンジンって本当にすごいですねぇ、、、でも、意外と詰めが甘いのも分かりました。

だって、そのキーワードで検索してタツゴロウ日記に辿りついても、知りたい情報なんて何も書いてないとゆー、、、面白いような、申し訳ないような。。

 

 

 

ということで、今日もキーワードを入れて見ましたので、明日が楽しみです。

 

大谷翔平さんの活躍を楽しみにして、

柳瀬元首相秘書官の下の名前の読み方が分からなくてググッてみたり、

米朝首脳会談の行方も気になる、タツゴロウ(私)でした。

 

あとは、サトゴロウさんのブログに名前が載れば完璧です。