タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

ありたいこと

羽生くんと宇野くん、本当にすごいですね!!

もっかタツゴロウ(私)の抱かれたいランキング急上昇中です。

 

生では見れませんでしたが、今日テレビで見て本当に感動しました。才能はもちろんですが、すごい努力の積み重ね、そして努力を積み重ねる為の、その心。

お二人ともそうですが、世界で戦う方は挫折の連続だと思います。相手は一流の方達ばかりですもんね。そして、常に怪我と背中合わせ。タツゴロウ(私)なら、とっくにポッキリ心が折れてしまっているんだと思います。

演技もさることながら、しなやかだなぁ。

しなやかな心だなぁ、って思いました。

 

 

お二人は、鍛え硬度を高めた鋼鉄の心で、プレッシャーやストレス、誘惑など外的な力を跳ね返しているのではなく、そのしなやかな心で外的な力を一旦すべて受入れ、味わい、そして、反動をエネルギーに変えて、向かうべき方向への力に変えているのではないかと思いました。そんなしなやかさがあってこそ、逆境を力に変えられるんだなと。

憧れるわぁ。

抱かれたいわぁ。

 

受け止めている時間で味わい、そして、エネルギーを向かわせる方向も見定める。

どん!とした見せかけの強さではなく、本当の強さというか、確かな強さというか、、、まーもー、本当にしなやかですよね。

あー、抱かれたいわぁ。

 ちょうど今、速報が入りましたが、今週の「タツゴロウのむちゃくちゃにされたいランキング」でも羽生くんと宇野くんがワンツーフィニッシュとのことです。

 

 

てか、タツゴロウ(私)も本当にそうありたいですし、そうあれるように頑張るぞって思ったわけです。←これはマジ。

 

 

ちなみに、羽生くんとタツゴロウ(私)は、「パーソナルデザイン」で言うと同じ「ロマンス」ですし、「加虐被虐デザイン(通称:かぎゃひぎゃD)」も同じ「ドM」です。

これだけディープな共通点があるんだから、きっとなれますよね、タツゴロウ(私)♪

 

 

そうそう、かぎゃひぎゃDと言えば、昨日サツゴロウさんに久しぶりに会って「タツゴロウのせいだ!」って怒られたんですが、嬉しかったっす。ドMだからでしょうか?

否。

「『せい』って人聞き悪いなぁ、『おかげ』って言ってよー」って、とぼけて返したんですが、「せい」って言葉が、言葉の魔術師サトゴロウさん最高の愛情表現だって知ってるのはここだけの話。