タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

見たこと

タイヤ交換のタイミングを完全に逃がしたタツゴロウ(私)です。

 

 

 

今朝、「キジ」を見て凄く驚きました。

柴咲コウを熱唱していて、国鳥をうっかり轢きそうになったのは内緒の話です。

 

 

タツゴロウ村では、昔話に登場する「キジ」や「サル」、「クマさん」など、ゆかいな仲間たちとリアルに出会うことが出来るので、キジを見たこと自体はそんなに驚くようなことではないのですが、今朝は本当にびっくりしました。

それは昨夜、キジの群れの夢を見ていたからです。

 

 

萱の茂る藪にたたずむ、5、6羽のキジの夢。

国鳥だからなのかは分かりませんが、凛とした雰囲気の中、風もなく穏やかな空気。たぶん、時刻は夕方くらいで、少しだけ肌寒い感覚。

タツゴロウ(私)はそれをぼーっと眺めていたのですが、引き寄せられるられる感じがしたと思った瞬間、、、目覚ましがなるとゆー。。

 

 

そして、車で走り出して数分後、、、

いるわけですよ、道路のど真ん中に。

 

完全に柴咲コウになりきっていたタツゴロウ(私)でも、見逃すことのない堂々とした佇まい。それからしばらく、後ろから来た車にクラクションを鳴らされるまで、その精悍な姿に目を奪われてしまったわけです。

 

これは、夢で会ったあの子だなと。

 

 

調べて見るとキジの夢は、吉夢だとか。

メールを見ると、海の向こうから嬉しい便りが届いていたりして、、、昨日送ってもらったキーワード「計画性」や「中での戦い」との関連性をかみ締めてみたり。

本当にうまく出来ているもんだなぁ、と。

 

 

今日も月がきれい

よし、プレゼン頑張ってくるかな!

いってきやす!!!