タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

昨日経由今日のこと

This is me.

タツゴロウ(私)です。

 

 

昨日は春分の日、お彼岸でしたので、北の方へ行ってきました。

そこでは、世の中の多くの方が注目するイベントが行われていたようでしたが、それとは全く無関係の目的でいくあたりがミソです。

ですし、そのメディアでもとり上げられたイベントの参加者の誰よりも、楽しい時間を過ごせた自負があるわけです。

 

 

赤毛のダンディに逆走オヤジ、スタートから立て続けに嬉しいサプライズが2件。

14ヶ月ぶりの再訪の地では、イチョウ型?扇型?イメージのギフト。

木の香り漂う聖人(せいじん)に、トロ串焼きってこんなに美味しいの?の後に、海底からの地球のエネルギーに満たされて。

それから、あんなとこやこんなことにも行ったりして、相変わらず時の速さに驚かされた一日でした。

 

 

昨日は『日が良い』日だったのですが、未来の話に、今の話、過去の振り返りだったり、ある意味、時間と言う概念を超越したお話しが出来たのも、すごく楽しくて、嬉しくて、きゅんときたり、ハッとなったり。。。

本当につくづくなのです。

 

 

そして、いろんなことを統合して考えてみると、今回は実は結構なアウトローなんだぁということとか、「またね」の話しとか、週末のワークへの布石だったりするのかなぁ、とか思ったわけです。

ワークの説明を見れば「いやおうなしの愛への気づき」とか、すごいフレーズ、、、いつもの事ながら、不思議すぎて一週廻った必然があったりするんです。

 

でも、そこが当たり前だって思ってしまったり、つい甘えてしまったり。

自らを律して接してくれていること、自身を律しなければならないこと。

そのあたりの課題や気づきまでもらえたり。

 

一日のうちに、いい自分もダメな自分も味合わせてもらえるあたりがねぇ、もう。。

 

 

今朝起きて鏡を見たら、口角の横によだれがカピカピになったあと、目じりにも何かが流れたカピカピのあと。どんな夢を見てたのか覚えていませんが、今日少し昼寝をしたときに見た夢では「ま~だだよ~」ってちっちゃな女の子に言われたぐらいにして。。。

 

 

This is me.

大好きな人にも敬意をもって接することも出来ない、最低なクソヤロウ(私)でした。