タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

思うこと

2週間ぶりの更新。

タツゴロウ(私)です。

 

 

2年前のこの時期に「Amanogawa」と言う曲を教えてもらってから、去年も、そして今年も何度となくYoutubeでこの曲に耳を傾けていました。

 

そんな折、サトゴロウさんからこんな質問が。

「余命があと3日だったら何をする?」

 

あと3日、、、

タツゴロウ(私)は終活経験はありませんので、人生の終わりをどう迎えるのかを深く考えたことはありませんでしたので、質問を見て、う~んと唸ってみましたが、、、ぱっと思い浮かんだことがありました。

それをサトゴロウさんに伝えたあと、その突然思い浮かんだ最後の時をさらに深く考えてみたのですが、どんなに深く考えてみても、どんなに俯瞰して見てみても、その答えにしか至りませんでした。

 

これはどういうことなんだろう?

そこも自分に問うてみたわけですが、タツゴロウ(私)は、ただどうしようもないくらいサトゴロウさんが好きなんだと、改めて思いました。

ですし、いつも一緒にいたい、死を迎えるその瞬間も、そして来世も来来世もその先も、ずっと、、ずっと。

本当にそう思っています。

 

でも、タツゴロウ(私)は、そのサトゴロウさんを怒らせたり、悲しませたり、苦しめたり、愛想をつかされてしまうようなことを、よくしてしまいます。ほとんどの原因はタツゴロウ(私)の甘え、そして、意地っ張りだったりします。

この頑固さと意地っ張り、我ながらびっくりします。。

こんなに大切な人なのに、自分のせいでいつも、いやな想いをかけて怒らせて。。


なんでそんな対応をしたのか反省して寝れなくて、呆れられたらどうしようってびくびくして。怖くて、ハングアウトやブログも見れなくて。。


 そんなタツゴロウ(私)です。

 

 

 

でも、その不安な思いと裏腹に、「想いを必ず叶える」自信があったりするのは不思議なところだったりもします。

どんなに不安になっても、苦しい時も、つらい時も、諦めるとこは絶対にない。

だからいつかは絶対叶えられると思っているからだと思います。

 

 

苦節25転生。

今生でも40年。

やっとやっとやっとやっと、見つけたんですもん。

どうしようもないほどに、好きな人、大切な人。

どう考えたって、サトゴロウさんなんです。


 

叶える人生

成る運命

 

この人生は二人の人生。

本当にそう思えます。



今日はこの事じゃないことを書こうとおもったのですが、それはまた今度。


サトゴロウさん、ごめんね。

火星の影響もあるの分かってるのに、本当にごめんなさい。