タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

はさむこと

--------------------------------------------------

【ご報告】

数日前より、当事務所所属のタツゴロウ(40)のBL疑惑がとり上げられておりますが、ただいま事実関係を確認しております。今後も事実関係を迅速かつ正確に確認し、適正に対処致しますが、今のところ会見を行う予定はございません。応援してくださっているファンの皆様へご心配をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------

 

さて(笑)、

今日はサンドイッチの日、「3・1・3」の語呂合わせで、サンドイッチの日だそうです。

 

「はさむ」と聞くと、何を何に、どんな風に挟むのか、、、ついソワソワしてしまうタツゴロウ(私)です。

タツゴロウ(私)は、おっぱ...

もとい、、、パンにシャキシャキのレタスとハムとか、ポテトサラダとか定番系が好きです。フィレオフィッシュとかも好きかもです。

皆さんは、何に何をはさむのが好きですか?

 

 

・・・

 

「はさむ」と言えば、

日本語を学んでいる学生さんや指導者の方とお話しすることがあるのですが、外国人の皆さんにとって「はさむ」って少し難しい表現のようです。

ちん...

もとい、、、パンにハムを「挟む」と、話に口を「挿む」とか、意味が違いますもんね。小耳に「挟む」とかも、同じ「はさむ」ですけど、意味や使い方が違ったり、改めて、日本語って難しいんだなぁと思ったりしています。

ちなみに、今書いていて気づいたんですが「口を挿む」って、字面だけ見るとちょっと...

 

 

いやー、春ですね♡

 

--------------------------------------------------

【訂正とお詫び】

当事務所所属のタツゴロウ(40)の「何に何を挟む」のくだりでの表現ですが、タツゴロウには「挟む趣味や願望」は一切御座いません、むしろ、、、。内容を分かり易くお伝えする為、実際のタツゴロウの嗜好とは異なる表現がありましたことを、ご報告すると共に深くお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------

 

書きたいことを始めに決めないと、こんな酷いことになるんですね。。ただ、書くのに30分もかかったので、もったいないので公開することにしてみましたとさ。