タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

体を表すこと

皆さんは自分の名前は好きですか?

タツゴロウ(私)は好きですよ、本名もタツゴロウも。だって両親やサトゴロウさんが想いを込めてつけてくれた名前ですもん。

 

 

てことで、今日は名前のお話。

「名は体を表す」と言いますが、名前って大事だなって思ったお話です。

 

 

タツゴロウ(私)は、副業で接客業をしているのですが、予約制なので事前にお客さまの名前が分かります。この一週間は春節の影響でしょうか、ここタツゴロウ村にも中国人の方が多くいらっしゃっています。

予約名を拝見すると、今日も3組、海を越えてのお客さまのお名前が。

その中に「お、これは!」と目に留まったお名前がありました。

 

その方の名は、

 

「チン・ポーコ〇」

 

一部伏せさせていただいたのは、放送禁止用語だからではありません、個人情報だからです。でも、情報は正確に伝えたいと言うクソ真面目な性分なので、ヒントという形でお伝えさせてください。すみません、チン・ポーコ〇さん。

ヒント:〇の中は、「〇んこ」と同じで、あ行の3番目っぽいです。

 

 

名は体を表す。

一体どんな方なのか、、、しかも、予約内容は女性3名、、、

 

 

「ポ」は、半濁点だから、タートルネックが似合う少し可愛い印象の方かな、とか。

もし「ボ」だったら、小麦色で健康的な印象をいだいたりするのかも知れません。

苗字が「チョン」だった場合も興味深いところですね。

 

名は体を表します。

 

 

そして、実際に来られました「チン・ポーコ〇」さま。

 

皆さまそれぞれ印象の違う容姿。

3人を一言で例えると、アジアンビューティ系、ふっくら個性派、どっしり愛嬌豊か系。

 

 

名は体を表します。

 

あれ?

なぜでしょう?

 

なぜなんでしょう?

なぜ、チン・ポーコ〇さんが、アジアンビューティ系の方であって欲しいと願うのでしょう。

神様、なぜタツゴロウ(私)は、チン・ポーコ〇さんが、アジアンビューティ系の方であって欲しいと願うのでしょうか?

なぜなんでしょう?

 

神様、

神様、、、どうかお恵みを。。。

 

 

同僚(女性)が勇気を奮い立たせて、声がけをします「...チン・ポーコ〇さまー」

 

「はーい」

流暢な日本語での返答。

 

どの人だ!声の主はどいつだ!!

 

 

 

 

 

どっしり愛嬌豊か系!!!!

 

 

オーーマイ、ガアアアーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

 

 

 

 

 

名は体(妄想)を表しません。