タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

思い浮かべること

ベネチア

タツゴロウ(私)です。

 

 

今日、こんな言葉に出会いました。

 

何かあったときに一番に思い浮かべて
遠く離れていても近くに感じて
ときには理解されないこともあり
自分の弱みにもなる

ダメな自分も受け入れてくれて
自分らしくいられて
当たり前のようにいるけど
いざいなくなったら悲しくなる

 

当たり前のようですけど、こんな風に思える人がいること、、、それは幸せ。

そして、もしこんな風に思ってもらえるなら、、、本当にありがたいですね。

 

つまらないことで一緒に笑えて、同じものやことに共感共鳴出来る。

嬉しいことや悲しいことも、自分の言葉で話せて、受け入れてくれる。

時にはぶつかったり、傷つけてしまうこともあったりするけれど、ごめんなさい って素直に言える。

そして、何かあったりしたら自分のことより心配になる。

当たり前のようですけど、こんな風に接し会える人がいること、、、それは幸せ。

 

 

今日はうお座の満月。

いよいよです。

 

さまざまなことが「満ちる」夜。

空は生憎の雨模様。

 

でも、面白いもので、幾億の雨粒にお月様のエネルギーが溶け込んで、まるで北斎や広重が描いた絵のように、無数のエネルギーの線がタツゴロウ(私)の眼前を埋め尽くすわけです。

闇の先にかすかに感じる黄金のゲートが、雨にけぶって真鍮のように見えます。

 

 

 

今日はうお座の満月。

いよいよです。