タツゴロウ日記

「タツゴロウ」は、大好きなサトゴロウさんがつけてくれたお気に入りのニックネームです。最近は聞くこと、感じることがテーマですが、ぽちぽち発信もしてみようかと。

「など」のこと

Facebookを開いたら「知り合いかも」のところに「Akira Fuse」さんが出てきたタツゴロウ(私)です。

 

念のため、Facebookのヘルプページで確認してみたところ、

『知り合いかも』には、あなたの知り合いの可能性があるFacebook利用者が表示されます。共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づいて、人が表示されます。

 と書いてありましたね。

 

うんうん、なるほどなるほど。

 

タツゴロウ(私)のFacebook友達はサトゴロウさん1人だけなので、共通の友達はいるはず無いですし、職歴も学歴も登録していません。所属しているネットワークもサトゴロウさんと2人のグループだけですし、連絡先もインポートしていません。

 

てことは、、、

 

共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づいて、人が表示されます。

 

『など』なんですねぇ、きっと(笑)

 

 

 

 

 

するってーと、恐らく「あれ」ですね。

 

 

タツゴロウ(私)が、おっこちきってるサトゴロウさん

  ↓

一緒に、さいたまスーパーアリーナ

  ↓

星野源ライブ

  ↓

ニセ明

  ↓

Akira Fuse

 

 

これだな。

恐るべし、Facebook

 

 

 

てか、B'zのライブも楽しみだなぁ。

翌日も、どこで遊ぼうかなぁ♡(うふ)